12/25(tue) 子供帰る

 今日は子供がスキーキャンプから帰ってきました。

 5回吐いた翌22日、悩んだあげく参加に踏み切ったのでした。
 「つらいのは一日だけ」というお医者さんの言葉を信じたのと、その日はなんとなく大丈夫そうだったから。
 本人は自信なさげに出かけていったけど。

 でも23日から自分がかかってしまうと、その苦しさにびっくり!
 これがノロウィルスかふらふら
 子供もこの具合が抜けてなかったら、かわいそうだな・・・
 滑れてるかな・・・

 などと心配しながら迎えに行くと、大勢の子供たちに交じってウチの子の顔が。
 笑顔を見せてくれて「ん?大丈夫だったかな?」
 コーチにきけば、毎日ビオフェルミン飲みながらだったけど、元気に滑ってたとのこと! よかった!!
 
 ひそかにクリスマスプレゼントを用意しておき、「サンタが置いてったよ」とプレゼントのプラレールが入った大ソックスをあげました。
 中身を見た子供はどうするかと思ったら、「あ!」と言ったあと、笑顔で静かに《きよしこの夜》をハミング。
 なんか嬉しい瞬間でした。


ときどきDiary TOPにもどる